英国大使公邸2009年03月07日 23時31分23秒

英国大使公邸
英国大使公邸の写真を載せておきます.
この写真を撮る際に構えた背中側は日本風の庭園でした.英国大使館は皇居の目の前で,江戸時代は大名の上屋敷が並んでいたところです.おそらくその当時の庭園を残しているのでしょう.

コメント

_ 高嶺 ― 2009年03月10日 21時26分04秒

先日の英国大使館公邸での閉幕式でご一緒した高嶺(たかね)です。環境問題、資源問題についてコメントいただきありがとう御座いました。ところで「複雑系」は関心があり、ときどき講演などにも行きます。
江戸の町割りでは、半蔵門を中心にののじ状に武家屋敷、商業地区となっていますが、英国大使館の庭も仰るように日本庭園の名残があって興味深かったですね。
またblogにもお邪魔させていただきます。
今後ともよろしくお願い致します。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://astrolink.asablo.jp/blog/2009/03/07/4158937/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。