震災から1年2012年03月11日 19時31分19秒

東日本大震災から1年.14:46に黙祷を捧げました.
震災の後,人々の不安を煽って暴利をむさぼる商売をちらほら見かけました.不安につけ込んでこのような行為を行う事は許されない事です.
また,社会的に関心の高い問題に取り組んでいるフリをして,どさくさに紛れて自分たちの主張も通そうとする団体も見かけます.うっかり関与すると,抜け出す事が非常に難しい団体も存在します.平時ならば引っかかる事はないと思いますが,非常時にも冷静に対処できるかどうかは問題です.
私ができる事はせいぜい「氾濫する情報を鵜呑みにせず,自分で調べて取捨選択し,判断すること」という事を伝えるくらいしかないでしょう.

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://astrolink.asablo.jp/blog/2012/03/11/6371218/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。