来週は統一地方選挙2011年04月03日 23時29分24秒

来週日曜日は統一地方選挙の投票日だという事を,散歩していて思い出しました.地方議会の候補者に,国会議員が応援に駆けつけているところをいくつか見かけました.
震災の後,国民の生活を守る政治家を選ぶ事の重要さを改めて認識しました.いろいろな情報に流されず,じっくりと考えて投票したいと思います.

こう考えた理由の一つは以下の事に依ります.
南相馬市の市長がSOSを出しています.
SOS from Mayor of Minami Soma City, next to the crippled Fukushima nuclear power plant, Japan
「先進国」という事になっている日本で,被災地が兵糧攻めに遭っているという状況に唖然としました.政府の救援体制は一体どうなっているのでしょう?