ネット時代の大学院生?2009年01月23日 22時11分01秒

朝起きてメールボックスを見ると、面識のないアメリカの大学の大学院生からメールが.
開いてみると,昔書いた論文に出ている一連の方程式を一般化するのに,うまい方法を知らないかという話でした.ちょっと気の利いたテキストに出ているので,それを何冊か記して返信しました.
私が院生の頃は,とにかく考えに考えて,さらに図書館で文献を探してみたものですが,時代は変わったのかも.それとも,単に積極的な大学院生なのかもしれません.もし後者ならば,一緒にネットを介して共同研究が始められるチャンスかと思います.(遊びに行ける海外の拠点も増えますしね.)