薬物の恐怖2009年08月15日 20時38分45秒

今日は終戦記念日です.あれから64年,廃墟と化した日本は経済復興を成し遂げました.その傍らで,隣国は分裂して独立し,非常にややこしい事になっています.
今日はその話はなしです.社会問題になっている薬物の話です.もちろん,絶対に手を出してはいけません.廃人になってしまいます.
薬物といっても,いろいろあります.例えば法律で厳しく取り締まりがなされているものはこういうものがあります.
  • 覚せい剤
    • アンフェタミン
    • メタンフェタミン(日本人の発明,かつての商品名ヒロポン)
    • MDMA(メチレンジオキシメタンフェタミン)
  • 麻薬
    • アヘン
    • モルヒネ
    • ヘロイン
    • コカイン
    • マリファナ(大麻)
  • その他
    • マジックマッシュルーム
    • 幻覚性サボテン(ペヨーテ)
他にも,本来の目的以外で使用される向精神薬,有機溶剤などがあります.
怪しいサイトでこういう物の運び屋を雇っている様ですが,くれぐれも引っかからないように,特にシンガポールでは,入国審査の書類の裏面に「運び屋は死刑だ!」と大書されています.
変に芸能人を使った啓蒙ポスターを作るよりも,薬物使用でこんなに風貌が変わってしまうという事を見せた方が,遥かに効果があると思うのですが,いかがでしょうか.(リンク1リンク2
少なくとも,素晴らしいやせ薬だと思い込む人は居なくなると思うのですけど.